すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

macrobiotic sweets :-)

Tag!!


Maine ist himono!!


Tag,ich esse Macrobioticsweets:-)


ENJOY!!


こんにちは。himonoです。
今日はマクロビスイーツを食べました。
もちろん、手作りです。!安心できるからね♪
どうぞ、楽しんでください!


今日作ったのは、こちらの
マクロビアイスクリーム♡


お豆腐がベースで、凍らせておいたバナナ蜂蜜豆乳を少しと、カカオニブを入れてミキサーでまぜ、凍らせるだけです♪


なぜか分かりませんが、絹ごし豆腐に甘味を足して、凍らすと、滑らかなアイスクリームができるのです!


生クリーム、牛乳、卵、は一切使いません♡


なのにクリーミー♡
  ヘルシー! おいしすぎます♡


カカオニブ(甘味が全くないカカオの豆を砕いたもの)をいれているので、チョコの味&カリカリ食感が楽しい♪


味はチョコバナナです♪
最高に美味しく仕上がります♪
今までのマクロビレシピのなかで、一番美味しかったです!(*´-`)


Have a try! ぜひ!


次は、
グルテンフリーレーズンクッキー♪


グルテンフリーとは、小麦粉などグルテンが含まれる材料を一切使わず作るもののことです。
グルテンには、食欲を暴走させる働きがあります
市販のパンやお菓子を食べ始めると、止まらなくなった経験はありませんか?


私もよく暴走している1人でした。


ですが、本当に体に良いことをしてあげたいと思い始めてからは、グルテンフリーにしています。


グルテンフリーにするために、小麦粉の代わりに私は米粉を使っています!(*´-`)


地元の米を使った米粉で、そこが私のこだわりです笑


米粉の分量を図ったら、ドライフルーツを切ります!

私は今回レーズンを使いました!
お好きなものを使ってくださいね♪


レーズンの隣にあるのが、先ほどアイスクリームにも入れていた、カカオニブです!


カカオニブは、全く砂糖が入っていないカカオの豆を砕いたものですので、チョコレートが大好きだけど、カロリーが気になる!という人にぴったりです♪


ちなみにわたしもその1人です笑!


チョコレートは美味しいですが、砂糖がふんだんに使われています。これでは、せっかくのカカオが持つ素晴らしい効果が台無しです!(>_<)


カカオの豆には、アンチエイジング効果や美白効果、貧血予防や、老化防止をする働きがあります♡


香りはそのままチョコレートなので、ビターなチョコを食べている様な感じです!
カリカリ感は、ナッツやコーヒー豆を砕いたものに似ています。
私は富沢商店で購入しました♪


Amazonさんでも購入できます

ミトク 玄米水飴 600g
ミトク 玄米水飴 600g
メーカー:ミトク
カテゴリー:食品&飲料
ナビタス・ナチュラルズ(Navitas Naturals) ローカカオニブ227g 【正規輸入品】
ナビタス・ナチュラルズ(Navitas Naturals) ローカカオニブ227g 【正規輸入品】
メーカー:ライフコレクション
カテゴリー:食品&飲料
ラムフォード ベーキングパウダー アルミニウムフリー 114g
ラムフォード ベーキングパウダー アルミニウムフリー 114g
メーカー:RUMFORD(ラムフォード)
カテゴリー:食品&飲料
オーガニック ノンオイル レーズン 無添加 1kg (2×500g) 有機 栽培
オーガニック ノンオイル レーズン 無添加 1kg (2×500g) 有機 栽培
メーカー:新鮮市場 藤本商店
カテゴリー:食品&飲料



それから、塩、きなこ、オイル、豆乳、米飴をいれひとまとめにし、伸ばして切って焼くだけです♪




ヘルシーでカリカリ食感が楽しいクッキーが出来上がりました!(*´-`)


心置きなく、体に良いものをおやつに食べられる幸せはこの上ないです♪


自分の体がベストであるよう、いたわりながら、好きなものを食べてくださいね♪


今日も読んでくださって、どうもありがとうございました♪


HAVE A NICE Day:->

×

非ログインユーザーとして返信する