すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

昨日のヘルシーランチとチアシード


おはようございます!(*^^*)


最近大学の説明会やら交流会で、どたばたしているhimonoです!


大学生って高校生と違って私服なので、ずっと友達と遊んでいるみたいでとても楽しいです♪


制服と私服だけでこんなに気持ちの持ちようが違うんですね~!(’-’*)♪


さて、昨日は大学の友達と一緒にヘルシーなランチを食べました!!






鶏肉のネギソース
プリプリ海老のゆば春巻き
ミニサラダ
食前豆腐とミカンのスムージー
とろろかけ玄米ごはん
お吸い物
豆腐のレアチーズケーキ



めちゃくちゃ美味しかったので、
「リピート決定だね!!(*^^*)」
「大学にも近いし、定番になりそう!!」
と大満足の私達でした!\(^^)/


~~その帰りに、自然食品店によって「チアシード」と「高きび」「ひよこ豆」を買いました!


ちなみに私はひよこ豆が大好きです!
コロッケにもできるし、スープに入れてもサラダに入れても美味しいし、まず名前が可愛いですよね\(^^)/


高きびは、お肉の代わりとして使える雑穀です!


大学では学食が美味しくないので、お弁当とカフェをミックスさせようと思っているので、そのときのお弁当の具材にします♪♪


さて「チアシード」ですが、これは水を含むと10倍に膨らむ性質を持っていて、スムージーなどにいれると、プルプルになって満腹感が半端じゃないことに!(’-’*)♪


最近偽の食欲がすごいので、これだ!と思って購入しました!(*^^*)

オーガニック チアシード 454g
オーガニック チアシード 454g
メーカー:アリエルトレーディング
登録日:2014-10-31
カテゴリー:コスメ



さらにチアシードは、グルコマンナンといって便秘に効く嬉しい成分が入っています♪♪


早速今朝使ってみました!
「リンゴとバナナのチアシードスムージー」です


豆乳に一晩チアシードをつけておいたのでプルっプルになりました!


これ1杯で満腹すぎてもうなにも食べれません笑


これはよい買い物をしたなぁ!(’-’*)♪


では!

×

非ログインユーザーとして返信する