すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

row chocolate cake


初めてのローチョコレートケーキ


滑らかな、すべらかなチョコレートクリームが舌でほどける


作り方は

カシューナッツ 100グラムを6時間浸水させて、溶かしたココナッツオイル30グラムとカカオバター80グラム、大さじ4の蜂蜜、20グラムのカカオパウダーを全部一緒にミキサーへ。


滑らかになるまでブレンドしたら、完成☆


もしクッキー生地の土台を作りたいなら、

レーズンかデーツとアーモンドなどを一掴み、6時間浸水させておいたものを、フードプロセッサーに入れてひとかたまりになるまで混ぜる。


お気に入りの小さめの型にそれを敷き詰めて、

できたチョコレートクリームを流し込む。


後は最低三時間くらい凍らせて、完成!


作ってみて思ったのは、知ってた知識とは違ってヘルシー、、なのかしら?


思いの外油分が多いので、もしかするとローケーキじゃないケーキのほうがヘルシーかもしれない。と分かったり。


あと、タルトの部分はやっぱり凍らせるだけだとさくさくにならない(((・・;)


改善の余地ありね!


もし上手くいく方法を知っている方いらしたら、教えてくださいませ。。

×

非ログインユーザーとして返信する