すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

ちょっとヘルシーなバレンタインはいかが?

hello(^-^)v


今日は寒い一日でしたね~(((・・;)

皆さん風邪など引いていませんでしょうか?


さて、来週はバレンタインということで(*^^*)

今日はバレンタイン企画


「ちょっとヘルシーなバレンタイン」です。



いつものバレンタインといえば、

ゴディバやゴンチャロフ、モロゾフ、などなど



こーんなイメージの美味しいチョコレートたちが、

デパ地下に並んで、それをプレゼントするのではないでしょうか??


もちろん、それでもとっても美味しくて、

すごく喜ばれると思いますがo(^o^)o


ダイエットを考えていたりする旦那様や、彼に

今年はちょっと特別な、チョコレートをプレゼントしてみませんか?(*^^*)


私の大好きなYouTubeで活動しているビーガン料理家


“Jennymusterd”さんがこんなレシピを紹介しています♪♪


「焼かないバナナチョコレートケーキ」

https://youtu.be/7sxoqfeuw-E


Rowsweets(ロースイーツ)は、そのまんま「焼かないお菓子」という意味ですが、なぜ焼かないことが良いかというと♪


●やかないことで、酵素が生きたまま!

●焼かないから時短で簡単!


だからです(*^^*)



基本的にフードプロセッサーを使ってロースイーツを作るので、泡立て器やボウル、型、オーブンさえいりません!!


色々揃えるのが面倒だけど、フードプロセッサーを持ってる方はすぐできちゃいます(*^^*)


また、ほかの特徴として

●小麦粉を使わず、代わりにナッツ、オーツ麦を使う


例えばこのマーブル抹茶ローケーキの土台はナッツを砕いて、作られていますo(^o^)o


●ドライフルーツや、生のフルーツを使う


フードプロセッサーで、ドライフルーツを砕くと、ねっとりした固まりができます。

それに水分を加えるので、焼かなくても形が作れます(*^^*)


●お砂糖の代わりにハチミツやメープルシロップ


甘いものにはかわりありませんが、血糖値を急激にあげることなく、緩やかに吸収されます◎



このようなことから、

わかりやすくいうと、ロースイーツとは

「フルーツやナッツをたっぷり使い、その酵素を生きたまま食べることができるビューティースイーツ」と言うことができます(^-^)v


それに、Jennymusterdさんは、美しくスイーツを作っていらっしゃるので、ヘルシーでも、味気ない感じに見えませんよね(^-^)v


ぜひ私も参考にしたいと思いますo(^o^)o

今週あたりに作りますので、またレシピを楽しみに待っていてください(*^^*)



余談ですが、昨日の閲覧者数が11名さまでして、

ものすごく嬉しかったです(*^^*)


毎日「今日はどのくらい見てくださったのかな?」と見るのが楽しみで、ちょっとでも増えていたら本当に幸せな気持ちになります。o(^o^)o


まだまだ文章力がつたないブログですが、見てくださる方々のおかげで、私は今日も更新できています!


本当にありがとうございますとお礼を言わせてください。

これからも頑張りますので、どうぞ見守っていてください(^_^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する