すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

手作りパンとアーモンドミルク:-)


Guten Abend!


こんばんは!皆様!

最近大学でドイツ語をならい始めましたので、さっそく使ってみました!(*´-`)


なぜドイツ語なのかというと…

私は、ドイツ語圏であるオーストリアの「ウィーン」のカフェ文化に興味があり、そこへの留学を考えているからです!


ウィーンでは、カフェ=「第二の家」と言われるほどで、コーヒー1杯で一日中カフェにいることもでき、それが当たり前になっているそうです。


そして、カフェが国の文化遺産として登録されているため、昔からの伝統がずっと受け継がれています。

ウィーンの古いカフェだと、モーツァルトが生きていた頃のものもあり、彼が実際に演奏をしていたカフェも残っています!


私はどうしても学生時代にこの素晴らしいウィーンのカフェを見ておきたいのです:-)


ドイツ語は、英語に似ているので私にとって楽しい言語です(*^^*)


そして、教えてくださる先生が時々下ネタを言うような愉快な人なのでリラックスして授業を受けています!笑


頑張って勉強してウィーンにいくぞ♪


…………さて、ドイツ語の話はここまでにして、今日はいろいろなものを作りました~~(*^^*)


まずは、お弁当用のベーグルです!


粉の配合を変えたら、とってもちっちゃいベーグルになりました~~(>_<)!


これに具を詰めて、ベーグルサンドにしてランチに食べました♪


とってもとっても美味しい!!(*´-`)


やっぱり私はパンの中で一番ベーグルが好きです♪


そして、大学の授業が終わってカルディに行って面白いものを見つけてきました~~\(^^)/


「アーモンドミルクパウダー」です☆



アーモンドミルクを学校でも飲みたくて、買って見ました!(*´-`)

お湯で溶かすだけでホットアーモンドミルクが作れます!

甘さは控えめなので、私は蜂蜜を入れてデザートとして頂きました:-)


withクルミとクランベリーのビスコッティ


ビスコッティを初めて作りましたが、とっても簡単で美味しくて保存がきくので、お気に入りレシピになりました♪

コーヒーともあうので、つけて食べるのもオススメです☆


あと、お母さんが北海道フェアでロイズのお菓子を買ってきてくれていました~~(*^^*)


私が特に好きなのも:-)


こんなに沢山ありがとう♪♪


今日も幸せな1日でした~~


Gute Nacht!

お休みなさい!(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する