すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

人生に革命が起きる100の言葉2


こんにちは♪


今日は何回も車に引かれそうになったり、

水筒の閉め忘れでおニューのバッグを濡らし笑

結構大きい声で自転車に乗りながら、歌ってたら後ろに人がいたり、「ギャーーー」って発狂しそうになったhimonoです( ;∀;)


もう~思い返しても凹みます!!

こんな風にうじうじ悔やんでいる私ですが笑

今日は過去との付き合いかたについて

アドラーの言葉を借りてお話したいと思います。



うーん!相変わらずいい言葉ですね~(*´-`)


勇気がある人は、悲観的ではなく楽観的です。

悲観的な人は「過去」の失敗をうじうじ考え、

「未来」を心配し続けます。

まさに今の私です( ;∀;)笑


過ぎてしまった過去をくよくよと考えるのはやめ未来を不安視することなく「今現在」出来ることだけに集中するのです。


心を豊かにするのは難しいけれど、

性格は、今まで自分が作ってきた習慣なので

今から変えていくことは可能です(^^)


私もまだまだイライラしたりと

初心者感満載です!


でも、このようによい言葉、アドバイスを見たら

必ず自分の中に取り込んでいくようにしています


少しでも人生はシンプルだと思える方が

増えてくれると嬉しいです~(*´-`)



Thank-you so much watching my article:-)

×

非ログインユーザーとして返信する