すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

手作りグラノーラ(*´ー`*)


今日は私がはまっている「グラノーラ作り」を

ご紹介します~(*´-`)♪



毎朝食べてます♪


まず、材料です~(’-’*)♪


オートミール!

私はオーガニックのものが好きなので

こちらを使っています~(*´-`)


そして、ココナッツオイル!

こちらもオーガニックです~♪

プレスして作っているのでフレッシュで

不純物が入っていません(*´-`)


ココナッツオイルは料理だけでなく

ヘアオイルとして使ったり、肌に塗ったり

マッサージオイルとしても使えて(^^)

香りがとっても良い~♪ので

とっても重宝しています( ´_ゝ`)


また、ココナッツオイルでグラノーラを

作ると、普通のオイル(オリーブオイルやサラダオイル)で作ったときよりカリカリに仕上がります♪


もちろん、なければ普通のオイルでも作れます!


メープルシロップです!


私はいつもカルディで買っています~♪

見た目が可愛いですよね!(’-’*)♪

だからメープルシロップはだいすきです!!


もちろんアガベシロップや、ハチミツでも

オッケーです~♪


さらさらの砂糖はやったことがありませんが、

全体に絡まないので、オススメできません!


お好きなナッツとドライフルーツ!


ドライクランベリーが大好きなので

いつもこればっかりになっちゃいます~(*´ー`*)

たまーにですけど、デーツを切って

入れていますが、焼いたらカリカリになって

とってもおいしいですのでオススメです!


ナッツはミックスナッツです!\(^-^)/

かみごたえがでて美味しいですよ~♪


あとは、ゴマを入れています!(’-’*)♪

カボチャの種など、種系をいれても

いいですね!!( ´∀`)


これらを全部(適当にやってもできます)

まぜて、180℃のオーブンで20~ 30分焼きます!


私はいつも出来上がったものに

豆乳(甘め)をかけて、上にバナナをのせて

食べています(^^)/


腹持ち抜群で、便秘にもいいので

ぜひつくってみてくださいね~♪(*´-`)


最後まで見てくれてありがとう(о´∀`о)


良かったら♪ポチッ

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

×

非ログインユーザーとして返信する