すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

ベジタリアンカレー&マクロビバナナマフィン

こんばんは。

最近「弱虫ペダル」というマンガにはまっている

himonoです。


今日の晩御飯です。

「高きび」という穀物を使って

ビーフシチューをつくってみました♪

ベジタリアンの方だとこれがお肉の代わりに

なります。

カロリーが低い上にミネラルなど

栄養分が豊富なのでオススメです。


前高きびハンバーグを作ったときは

とんでもなく美味しくなかったので笑

リベンジで成功してよかったです!\(^-^)/


デザートは…

「マクロビバナナのマフィン」です。


私の大好きなレシピ本からです。


(レシピ)

バナナを潰して(70グラム)

レモンをかけて(黒くなるのを防止)


別のボウルには小麦粉(100)

全粒粉(25)(なければ小麦粉)

ベーキングパウダー(小さじ1)を泡立て器で

混ぜてダマをとります。


そこに先ほど潰したバナナを入れて

混ぜます。

次に砂糖(ヘルシーにするならブラウンシュガー)

(45㌘)塩(少々)豆乳(60ml)を入れてまぜます。



これは六個分のレシピになりますが

モコモコにしたかったので私は5個

にしました(’-’*)♪

あと、チョコチップも入れました♪

バナナとチョコの組み合わせがどうしても

大好きなんです(*´-`)笑

こちらを180℃に余熱したオーブンで10分焼き

160℃で15分焼きます。


出来上がり♪

味見してみましたがやっぱり

優しい甘さでふんわりしていて

最高に美味しかったです!!


皆さんもぜひ作ってみてくださいね♪

(私のレシピが見にくい!方はこちらを♪)


今日も見てくださってありがとうございます♪

明日も良い1日を!(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する