すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

大学生のテスト期間に疑問を感じる(((・・;)

こんばんは(*^^*)
一日に二回のペースで更新なんて珍しい!ヒモノです


今ちょうど、大学生は
夏休みのようにながーいながーーーい春休みにむけて
最後のテスト期間に入っているかと思います!


カフェで勉強したり。ね(*^^*)


大学生じゃないかたからしたら、
大学生のテスト勉強の方が難しいんじゃね?と思うかもしれませんが、断然高校生の方がやらなきゃいけないことだらけです。


教科数から違うし、出席点が40点分あったりする科目もあるので、テストでは20~30点とれば余裕で単位がもらえます。


でも私は、そのテスト20~30点だけ取って
とりあえず、単位が取れたらオッケー(^-^)vという
普通の大学生の思考に慣れることができていません。


(出席点がない科目なら単位がもらえる60点ほど取ることも同じく)


自分でも嫌になるほど、


テストの前勉強依存症なんです(((・・;)引くわぁ


全部の教科、くそ真面目に勉強するから
1週間じゃ間に合いません。
2週間前、いや、私は効率がすこぶるわるいので、
3週間前からスタートしていたりします


なんで高校生の時より勉強しているのか、自分でも分からなくなる時があるのですが
多分私は大学の、暗記だけじゃない勉強が向いている体質なんだと思います。


自主的に、自己流で理解していれば、
誰でも80~ 90点取れるので、ついつい完璧に理解しようとして、異常に時間がかかります。


周りを見渡しても、だーーれもそんな人いません。


母からも「大学は遊ぶところなのに、何そんな勉強してんの?」と言われます


これは大学入ってから出来た悩みの一つですが
高校受験終わって入学したら、本当に四年間勉強しないんですね(*_*)
逆にしている方が浮いてしまうこの状況


大学で真面目に勉強してしまったら、
どんな大物になってしまうのでしょうか


逆を行くのが好きな私は
今日もテストにむけて励んでいます。


泥臭く勉強するのも、悪くないと思うんだけどなぁと思う日々です。


「どうもお疲れ様」とこの疲れた大学生を励ましてくださるかた、ぽちっとグッドを押してください(^-^)


1日の閲覧数が2つしかなかったとしても、
その二人のかたにとても感謝しています!
嬉しいです!こんな私の独り言を見てくださるかたがこの世にいるなんて!(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する