すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

お泊まり日記!

こんばんは!

トイレに付属の手洗い場って、どうしてあんなに小さいのか解明してほしいhimonoです。


しばらく更新できずにすみません!


実は昨日今日と……


親友のダイナソーと一緒に、ゴッドのおばあちゃんの家に泊まらせてもらっていました!!


ちなみにこの二人の紹介をしておきますと……


ダイナソー……高校3年間ずっと同じクラス。イケメンな性格で川でこけそうになったときは手を差し伸べてくれ、思わずトキメキそうに。訳の分からないことを言って私達を混乱させるのが得意。一番の意味がわからなかったのは、「クリスマスケーキ(市販)を壊して、ドーム状にしよう!」。頭で考えてはいけません。心で感じてください。



ゴッド……幼稚園のころから知り合い。高校2年の時に急接近。超ハイスペックな上にスポーツ、勉強何でも出来るエリート。手先は不器用だが、おにぎりは得意。心優しく、私達二人のアホ行動も笑いに変えてくれる。私はこんな完璧な人間を見たことはありやせん。だからゴッド(神)。



~~~~~


さて、お泊まり会当日。


……「やっぱり雨かよ」

それはそれは大雨で、またまた雨女の私が大地に恵みをもたらしてしまいました。(テヘッ)


二人には申し訳なかったですが、この2日間は室内で過ごそうか、ということになりました。


家に着くと、「ボケ」という言葉とは間反対のゴッドのおばあちゃんが出迎えてくれました。


まず、お昼ご飯はどうするか?という会話になったので、私達はいろいろ案を出していたのですが、その輪におばあちゃんが入ってきて、「ぼったくりのパスタ店に行って、そこで食べた後、やっぱりぼったくりだったね(笑)って言ってネタにすればいいがねぇ~!!」と言ってきたので爆笑しました。


もちろんゴッドによってその案は消されましたが\(^^)/


ホットプレートでパスタを作ったのは初めてでしたが、意外と簡単でした♪


「トマトとアサリとえびのパスタ」です。



私達3人が料理をし始める時は大抵ろくでもないものを生み出しているのですが、今回は非常に美味しい美味しいパスタができました!ヽ(・∀・)ノ


ちなみに、私達が前回パスタを作ったときはこんなものを世に送り出してしまいました。


マミドリ……

味も不味かったです(;O;)死亡



おばあちゃんが焦がしちゃったパンです。


それからお喋りをひたすらして、温泉に行こう!ということに……


ゴッドパパに送ってもらい、優雅に温泉に浸かりました。

ミニタオルを私だけ持ってきてなかったので、完全なる全裸で非常に後悔しました。


泡のお風呂では、水力が強すぎて進んでしまったり、露天風呂ではしゃぎすぎて、膝を擦りむいたりしましたが、大変楽しい時間でした。


家に帰ると、おばあちゃんの手料理が!!!


どれもこれも絶品!!!!!でおかわりしてしまいました!!


こんなにカリカリの唐揚げを食べたのは初めてで、今まで私が食べてきたのは酢豚だったのかな?と混乱するほどでした(*´-`)


夜はDVDを借りて観たのですが、

最初の10分くらいで、これはつまらないな……と皆の脳内によぎっていたそうで、最後までとんでもなくつまらない映画でした(/_;)/


アライグマが戦う映画なのですが、知っている方はいらっしゃるでしょうか?


知らない方はぜひ一度見て、「ぼったくられたなぁ!!」と大声で叫べば良いと思います。


あまりにもつまらなかったので、徹夜して話そうか~♪と意気込んでいた私達も意気消沈して、即寝ました。



雨は止むことはなかったけど、底抜けに愉快なおばあちゃんや、二人のおかげで、非常に楽しいお泊まり会となりました!!


ありがとうおばあちゃん!

ありがとうゴッド!

ありがとうダイナソー!


皆が大好きです!


次は私が招待して、またお泊まり会をしたいです!


それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する