すっとぼけ女子大生夢を見る

夢はカフェを作ることです。でもただのカフェじゃつまらない!
在学中にいろんなこと吸収して、本を読んで
学んでいきたいです(*^^*)

ヘルシーごはん

こんばんは♪


すっかり秋らしくなりましたね(*^^*)


さて今日は、ヘルシーなのに美味しい!

himonoのごはんを紹介します(*^o^)/\(^-^*)



まず、朝起きたらお白湯を飲みます。

朝ごはんは、ブドウを食べました♪


ブドウの季節がやって来た~~(*^^*)


お昼ごはん


もちもち寝かせ玄米

鶏の照り焼き大葉添え

納豆かけ豆腐

ゴロゴロお野菜のお鍋


寝かせ玄米は、本当に少量でお腹にたまります!

こんなに盛り付けましたが、お豆腐と玄米が食べきれず、晩御飯に回すことにしました!(*´-`)


デザート

母のリクエストで、急きょバナナケーキを焼きました!

もちろん、バターなどの乳製品や白砂糖は使わず作りました♪


バナナの甘味と、蜂蜜の甘味だけで美味しい!


自分で作るお菓子は、安心でヘルシーで食べるのが楽しくなります♪


晩御飯


キッシュを焼きました!


トマト、なす、カボチャ、小松菜が入っています♪


生地も米粉で作りました♪


生地をタルト型に詰めて、野菜をスパイスで炒めて、入れ、卵を溶いたものをその上からかけます。

上には、豆乳で作ったチーズをのせました♪

最後にトマトをトッピングして、オーブンで焼きます!



もちもち寝かせ玄米

プチトマト

枝豆

お野菜たっぷりキッシュ

ニンジンとなすのスパイス炒め


体が軽~~い(*^^*)

健康的な体は、よい食事から♪


今日も良い1日でした!

×

非ログインユーザーとして返信する